ありがとうの声

5・6年くらい前、母の時にお世話になって、その時は祭壇なども単品で選んだが、今はセット料金になりましたよね、なのですごく選びやすくて良かったです。セットの中にすべて含まれていて、本人の希望は、母の時と同じような形でやりたいというものだったのですが、その辺は担当の天間さんが調べてくれて、だいたいこのプランが近いですよ、棺などもこれが同じですよと。とても親切に教えてくれたのですごく助かりました。2回目とはいえ、年数が経てば慣れてないもので、そういう部分では凄くサポートしていただきました。ありがとうございました。

金額的にもプランで明解だったので良かったです。私の父が会員になっていて会員に部分で安くできると聞いていたので、そういう点でも凄く助かりました。

担当の天間さんとは何日か来てくれたおかげでだいぶ話が出来るようになって、天間さんに「プロですよね!」と言ったら笑っていました。それくらい真剣というかかなりキッチリ物事をやってくれて、わからない部分は笑顔で対処してくれたから、こちらは凄く気が楽でした。どうしてもこういう行事は硬く、司会の方も硬いイメージがありましたが、そういうところでは時々ざっくばらんに話をしてくれたりしてこちらの緊張をほぐしてくれるような感じですごく助かりました。

満足しています。

 

十和田市 S.M様

ありがとうの声

今まで仕事の関係などで大きな葬儀で数多くお世話になってきました。今回は姉の方の身内から家族葬でということで、お願いいたしました。初めて家族葬ホールの偲を使わせていただき、新しい施設で皆さんもとても気持ち良かったですと、身内からもそういう話をしておりました。

前の葬儀では料理が残ることもあり、冷蔵庫にも入りきらずに廃棄したこともありましたが、今回は人数もある程度数字が出ていたので残らず良かったかなと思います。

担当の市川さんには、何から何まで気を遣って何から何まで良かったと思っています。非常によく対応していただき有難かったです。

埼玉県 M.Y様